よくある質問

Q. スマート会員は、ニュース記事の閲覧の他に何ができるんですか?
ニュース記事の閲覧の他に、おでかけガイドやイベント情報など、地域に根差した便利で多彩なコンテンツをご用意しています。更に、チケットの予約や書籍の購入までご利用いただけます。
入会はスマートフォン、PCのどちらからでも申込みできます。
Q. 登録用の手続きメールが届かないのですが?
半角スペースが入力されていたり、半角英数が正しく入力されていない等、登録用のメールアドレスが間違っている可能性があります。
ご利用のメールソフトによっては、タイムラグが発生する可能性がありますが、1時間以上経過しても届かない場合はメールアドレスをご確認のうえ再度仮登録を行ってください。また、迷惑メールフォルダに自動で振り分けられている可能性もありますのでご確認ください。
3日以内に登録完了されない場合、仮登録は無効になります。
Q. 会員情報を確認・変更したいのですが、どのようにしたらよいですか?
■ スマートフォンからの確認
メニューより「その他」を選択し「マイページ」を開いてください。会員情報、クレジットカード情報、登録メールアドレス、パスワード、課金情報照会の確認と変更が行えます。

■ PCからの確認
画面右上のマイページから各ご登録情報の確認と変更が行えます。
Q. 退会をしたいのですが、どうしたらいいですか?
マイページ内より退会ボタンを選択し、退会の予約を行ってください。
登録の解除は予約頂いた翌月から有効となり、予約受付~月末までは全てのサービスをご利用いただけます。
Q. 退会の予約をしたのですが取消できますか?
退会と同じ手順で退会手続きに進み、「退会の予約を取り消す」ボタンを選択してください。
Q. パスワードを忘れてしまったのですが、どうすればいいですか?
ログイン画面より「パスワードを忘れた方」を選択してください。SMART ID(メールアドレス)、お名前、生年月日をご記入のうえ再発行手続きを行ってください。
再発行用のURLがメールが届いたら、パスワードを再設定してください。
Q. 複数台のスマートフォンで同時に閲覧出来ますか?
同時ログインは2台まで可能となっております。3台目をログインした場合、最初にログインした端末がログアウトする仕組みとなっております。
Q. 法人で申し込みできますか?
法人・団体のお申し込みはsmart@hokkoku.co.jpまでお問い合わせください。

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